• Sweets
  • 【ケベック・メープルシロップ生産者協会】10月5日「カナダ・メープルの日」味わおう、絆を。この瞬間を。

  • 2022/09/21 0:00 公開  編集部
  • ケベック・メープルシロップ生産者協会(所在地:ケベック州ロンゲイユ 会長:Luc Gouletリュック・グーレ)は、2022年10月5日「カナダ・メープルの日」のテーマを「味わおう、絆を。この瞬間を。」としました。同協会がこの日を一般社団法人日本記念日協会に登録したのは、日本ではメープル(カエデ)は秋の象徴であり、家族や友人たちとカエデの紅葉を楽しむ文化があるからです。そしてこの日本の文化をもとに、「カナダ・メープルの日」を日本で毎年祝うことができる伝統的な行事と位置づけています。

    ケベック・メープルシロップ生産者協会(リンク

    さて、今年のテーマは「味わおう、絆を。この瞬間を」。メープルシロップの幸せな味わいは、一夜にしてできるものではありません。いくつもの季節を経て、全て自然の力によってつくられます。そう、ともに人生を歩んできた人との間に育まれる、絆のように。そこで、ケベック・メープルシロップ生産者協会は今年の10月5日『カナダ・メープルの日』を「付き合いの長いあの大切な人に、メープルシロップを使った料理で感謝を伝える日」としました。

    今年のキャンペーンには、公式インスタグラム・フォロワーをはじめ多くの一般ユーザに、メープルを使った簡単な料理で大切な人に感謝の気持ちを伝えることで参加してもらいます。作った料理の写真をキャンペーンハッシュタグ「#カナダメープルの日」「#メープルで祝おう」で投稿して、感謝の気持ちをシェアしてください。ケベック・メープルシロップ生産者協会は、この秋、ひとびとに素敵な思い出ができることを願っています。

    【ケベック・メープルシロップ生産者協会】10月5日「カナダ・メープルの日」味わおう、絆を。この瞬間を。


    「カナダ・メープルの日」キャンペーン概要

    公式インスタグラム キャンペーン(リンク
    ・インスタグラムでレシピのサンプルをご紹介し、どんなものを作るのか、そしてどのようにシェアするのかのヒントを文章でお知らせします。
    ・簡単なレシピで作った料理の写真をシェアするには、ハッシュタグ「#カナダメープルの日」「#メープルを祝おう」をつけ、「maplefromcanadajp」をタグ付けしてください。
    ・投稿の一部はストーリーで共有され、マイクロサイトにも掲載される可能性があります。
    ・ご自分の投稿が注目を浴びるチャンスです。是非投稿してください。

新着